ホーム > 日々の事など > 南相馬 再訪

南相馬 再訪

そういえば、先週、南相馬に行ってきた。

震災後の5月にも災害ボランティアとして訪問していますので、約10カ月ぶりの訪問です。

ちらっと立ち寄っただけなので 「印象」 を語るだけになってしまうのですが、震災からの復旧はかなり進んでいるようでした。

海岸沿いのがれきの処理はかなり進んでいるようなので、少しホッとしました。

災害ボランティアの際に宿泊させていただいた原町二中は、春休みでしたが、通常通り学校再開しているようで、良かったです。

shinokawa-office.com

コメント:2

ゆっこ 2012年4月8日

はじめまして♪ 南相馬に反応してしまいました!
訪問ありがとうございます
県外に嫁いだのですが 南相馬に実家があり、父を亡くしたので名義は私。
こんなときでも税務署からの呼び出しはあるんですね(‘A`

犬も心配ですが 酪農地帯だったので牛も心配
(一時帰宅では庭に大量の牛糞!)
人間を見たことのない動物が生まれてるかもしれません。

どうぞこれからも南相馬をよろしくお願いします!

篠川 2012年4月8日

ゆっこさん、コメントありがとう!!
何もできないんだけど、南相馬のことはずっと気にかかっています。

ウチの犬も飯館村からの避難犬でして、あんなに美しい山里が放射能に汚染されるなんてホント許し難い。。。

それにしても・・・「税務署からの呼び出し」って??

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://shinokawa-office.com/weblog/archives/2059/trackback
トラックバックの送信元リスト
南相馬 再訪 - とりとめのないブログ ・・・ より

ホーム > 日々の事など > 南相馬 再訪

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る