ホーム > 日々の事など > スペイン危機?

スペイン危機?

日経に 「スペイン首相、組閣断念」 といった記事が出ていました。
昨年12月に行われた議会選でラホイ首相の率いる国民党が第1党を保ったものの過半数を割り込んだため、その動向が注目されていたものです。

一方で、数日前のニュースでドイツ銀行の2015年通期決算が約8500億円という過去最大の赤字になる見通しだと発表されました。

先のブログ記事 「メキシコG20とスペイン危機」 において、欧州金融不安の本丸はスペインなんじゃないかと書きましたが、いよいよ雲行きが怪しくなってきたのではないかと思います。

ギリシャはまがりなりにもチプラス首相の下で一つにまとまりましたが、果たしてスペインはどうなるのでしょうか?
心配です。

shinokawa-office.com

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://shinokawa-office.com/weblog/archives/3728/trackback
トラックバックの送信元リスト
スペイン危機? - とりとめのないブログ ・・・ より

ホーム > 日々の事など > スペイン危機?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る